ワンの旅〜1日目〜

f:id:thinatu:20210119152339j:plain

俺の名前はワン。

今日はこの国の王様に呼ばれて城に来た。

なにやら、俺は勇者ロトの血を引く人間らしい。

そして、王様はこんなことを言っていた。

『その勇者ロトが昔、神から「ひかりのたま」を授かってまものたちを封じ込めたが、悪魔の化身である竜王が、その玉を闇に閉ざした。

このままでは世界は闇に飲み込まれ滅んでしまう。』

そこで、勇者の血を引く俺が呼ばれたってわけだ。勇者の血を引いてるなんて少し驚いたが、これがこの世界の為ならば、勇者ロトの為に竜王を倒し「ひかりのたま」を取り戻そうと思う。

 

王様は旅の餞別にと宝箱を3つくれた。

・120G
・たいまつ
・まほうのかぎ

ありがたく受け取っておこう。

旅に行く前に兵士に話を聞いて見た。

なにやら、王様の娘であるローラ姫が半年前に魔物に攫われているらしい。王様はそんなことを一言も言ってなかったが、内心不安だろう・・

旅をする上でローラ姫も救えたらと思う。


日記というものはいままで書いたこともないが、これからの冒険の日々を綴っていこうと思う。

 

そして城から出る際に、まほうのかぎを使った。

いや、まさか餞別でもらった鍵を城から出るために使うとは・・・王様も面白いお方だ。

 

 

 次:
ワンの旅〜2日目〜 - 勇者の冒険譚