ワンの旅〜13日目〜

f:id:thinatu:20210202165950j:plain

竜王の城目前

 マイラの村から南に旅を続けた。

しばらく歩くと海沿いに毒沼が広がっており、その先に洞窟が見えた。

 

おそらくマイラの青年が言っていた洞窟だ。中では美しい女性を見たという目撃情報もあった。

毒沼を避ける手段はないので、毒を受けながら洞窟に向かった。

洞窟の中は大きい一本道になっていて、そこから小さい道が複数あるようだった。念のために隅々を探索したが、女性はおろか人を目撃することはなかった。しかし1箇所洞窟には似つかわしくない鍵がかかっている扉を見つけた。もし鍵を見つけることがあれば再度戻ってきて見ようと思う。

 

洞窟を抜けた先は南の大陸のようだ。

西に向かえば最終目的地である竜王の城が見える。

早速竜王の城に向かったのだが、陸続きでない為に渡ることができなかった。空でも飛べれば話は別だが・・・

他に方法はないものか・・・

 

 

とりあえず洞窟から更に南に向かったところに「リムルダールの町」があるので、そこに向かおう。

 

 

 

前:ワンの旅〜12日目〜 - 勇者の冒険譚
次:ワンの旅〜13日目〜 - 勇者の冒険譚