ワンの旅〜9日目〜

f:id:thinatu:20210126191902j:plain

おおさそり

ガライの町から南にずっと下って行くと、目的地の洞窟が見えてきた。

 

 

しかし洞窟に行く手前、橋を渡った時から、魔物がやたらと強い・・・

それでなかなかに前に進めない。

ギラやホイミなどの呪文を使うモンスターもいた。金色のさそりのモンスターは、こちらの攻撃などものともしない硬さだ。とっさにギラで対処したらあっさりと倒せた。

モンスターにも魔法に強い弱いなどがあるようだ。

 

 

この付近の敵と対等に戦えるようになるまで、この付近で鍛えていた。

ここに出てくる敵ならば1,2度攻撃すれば倒せる程度に強くなったが、突然現れた骸骨には驚いた。付近に出てくるモンスターと一線を超えて強い。

ここで俺は初めて、会心の一撃というものを繰り出した。

会心の攻撃で相手は大きく怯んだ。その隙をつき再度攻撃をして倒したが、もし会心の一撃が出なければ俺は死んでいただろう・・・

 

 

目の前には目的地の洞窟である「岩山の洞窟」が現れた。

中に何が潜んでいるかもわからないが、一度村に戻り休息をとって明日潜ってみることにする。

 

 

 

前:ワンの旅〜8日目〜 - 勇者の冒険譚
次:ワンの旅〜10日目〜 - 勇者の冒険譚