ワンの旅〜8日目〜

f:id:thinatu:20210126191726j:plain

ロトの洞窟

ロトが祀られている洞窟内に入った。

中は暗くなにも見えない為、たいまつを使用して中を歩いた。

不思議なことに魔物が一匹もいない。ロトが祀られている場所なので、何かしらの力が働いているのだろうか・・・

地下2階に降り最奥部に着くと石板があった。 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーー

わたしの名はロト。わたしの血をひきし者よ。

ラダトームから見える魔の島に渡るには3つの物が必要だった。

わたしはそれらを集め、魔の島に渡り魔王を倒した。

そして今、その3つの神秘なるものを3人の賢者に託す。8彼らの子孫がそれらを守ってゆくだろう。

再び魔の島に悪がよみがえった時、それらを集めて戦うがよい。

3人の賢者はこの地のどこかで

そなたが来るのを待っていることだろう。

ゆけ!わたしの血を引きし者よ!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

勇者ロトが生前に書き残したもののようだ。

これに書いてあることが本当ならば、竜王がいる城に向かう為には3人の賢者の子孫にあって神秘なるものを手に入れなければいけないらしい。

この旅の目的がおおよそ掴めてきた気がする。

 

 

 

明日は、マップの南西に何やら洞窟があるようなので、自分のレベルアップの為にもその洞窟に行ってみようと思う。

 

前:ワンの旅〜7日目〜 - 勇者の冒険譚
次:ワンの旅〜9日目〜 - 勇者の冒険譚