2021-01-01から1年間の記事一覧

ワンの旅〜16日目〜

キメラ 昨日はラダトーム城で「たいようのいし」を入手したり、ガライの町の隠し扉?の話を聞いた。

ワンの旅〜15日目〜

ラダトーム城 キメラのつばさという道具を使用した。 ラダトームの城に瞬間で移動できる道具だ。とても便利だが一度使うとなくなるようだ。 本来ならばリムルダールから南に向かう予定だったが、魔法の鍵を手に入れたので、ラダトーム城を再度探索しようと行…

ワンの旅〜14日目〜

リムルダールの町 リムルダールの町にやってきた。 ラダトームの町より少し小さいくらいの街だろうか。 いつも通りに町の情報を聞いて回るとしよう。

ワンの旅〜13日目〜

竜王の城目前 マイラの村から南に旅を続けた。 しばらく歩くと海沿いに毒沼が広がっており、その先に洞窟が見えた。

ワンの旅〜12日目〜

ようせいのふえ 今日は、マイラの村の探索をした。 探索しながら適当にメモを取ったので、話を聞いた順に記して行く。

ワンの旅〜11日目〜

マイラの村 ガライの町を出て東に向かった。 この辺のモンスターは苦にもならないほどに強くなっていた。 王様から話を聞いて初めてモンスターを戦った時とは大違いだ。 敵の動きが見え、敵の攻撃を受けてもさほど痛くない。我慢できる痛さだ。

ワンの旅〜10日目〜

岩山の洞窟 せんしのゆびわ 岩山の洞窟に入った。 中のモンスターは外と同じか少し強いくらいのようだ。これならばなんとか最奥まで進めるだろう。ここの洞窟にはいくつかの宝箱がおかれていた。

ワンの旅〜9日目〜

おおさそり ガライの町から南にずっと下って行くと、目的地の洞窟が見えてきた。

ワンの旅〜8日目〜

ロトの洞窟 ロトが祀られている洞窟内に入った。 中は暗くなにも見えない為、たいまつを使用して中を歩いた。

ワンの旅〜7日目〜

ガライの町 ガライの町に到着した。 道中、魔法を覚えたり、一度死んでしまったり(実感はないが)と色々あったが、無事着くことができた。ガライの町はラダトームの町に比べると少し小さいようだ。

ワンの旅〜6日目〜

あなたは死にました。 ガライの町目前といったところで、魔物に襲われて死んでしまった。 ゴーストのような魔物だった。 色々な魔物との連戦で深手を負っていたとはいえ、無念だ。

ワンの旅〜5日目〜

ギラ ガライの町に向かう途中で、またしても身体の身体能力が向上する感覚を得た。 おそらくレベルアップだろう。それと同時に、「ホイミ」という呪文が頭に浮かんだ。回復魔法のようだが、俺が魔法を使えるようになるとは・・・

ワンの旅〜4日目〜

ドラクエ1の地図 5-6体程魔物を倒したあたりだろうか。 身体能力が一段階?上がった感覚を得た。これが城の兵士が言っていた経験を得てレベルを上げろという事だろうか。

ワンの旅〜3日目〜

ラダトームの町 ラダトームに着くと色々な話を聞く事ができた。 ・多くの勇気ある若者(おそらく俺と同じ位の年齢だろう)が旅に出て死んでいった。 ・橋を渡って遠くに行くとおそろしい魔物が襲ってくる。

ワンの旅〜2日目〜

スライムベス ラダトームの城にいる人の話を聞くと、魔物たちは村を滅ぼしたり、商人を多く殺したりと非道な事をおこなっているようだ。これ以上犠牲者が出ない様に早く強くなりたい。

ワンの旅〜1日目〜

俺の名前はワン。 今日はこの国の王様に呼ばれて城に来た。 なにやら、俺は勇者ロトの血を引く人間らしい。