ワンの旅〜7日目〜

f:id:thinatu:20210121150255j:plain

ガライの町

ガライの町に到着した。

道中、魔法を覚えたり、一度死んでしまったり(実感はないが)と色々あったが、無事着くことができた。ガライの町はラダトームの町に比べると少し小さいようだ。

 

 

町の人たちに話を聞いたところ、このガライの町は、ぎんゆう詩人ガライは長い旅の終わりにたどり着き作った町らしい。

そして次のいく先になるであろう話を聞くことができた。

1つは道中で見つけた洞窟。あそこは勇者ロトが祀ってある場所らしい。勇者ロトの子孫として少し探索をしてみるべきだろう。

そして、もう1つはローラ姫の目撃談だった。ローラ姫を攫った魔物は東の方へ飛び去って行ったらしい。すぐにでも追いたいが、東は強い魔物が出るという。強い魔物とも戦えるレベルになって行かなければ、ラダトームのまちで倒れてた兵士と同じ目にあうだろう。。。

慎重に動かなければ。

 

 

そういえば、魔物との戦いは強い武器で戦った方が楽なので、武器を購入しようと思った。

しかし武器もなかなかに高い・・・どうのつるぎを購入しようかと考えているが、180Gだ。。。

 

 

 

 

 

今日はこの村で休み、明日ロトの祀ってある洞窟に向かうことにする。

 

 

前:ワンの旅〜6日目〜 - 勇者の冒険譚
次:ワンの旅〜8日目〜 - 勇者の冒険譚